2012/12/23

定点撮影

場所は職場の裏庭です。

一度、この定点撮影に挑戦してみたかったのです。
秋から冬というエキセントリックな変化ですからいいのですが
もう少しコマメに撮ってまとめていきたいものです。

10月29日 遅い秋の始まりでした。
10-29.jpg

10月31日 ここら辺りだと例年なら紅葉も終わる時期です。
少し赤みが強くなってきましたね。
10-31.jpg

11月2日 曇天ですと色合いも変わりますね。
11-02.jpg

11月6日 連日の強風と冷えこみが一段と進んだ結果でしょうか。
11-6.jpg

11月13日 前回から一週間が過ぎてしまいました。
もう、秋は終わりでした。
11-13-s.jpg

11月19日 確か・・・記録的な遅い初雪の日だったと記憶しています。
11-19.jpg

11月28日 本格的な降雪で街の道路は渋滞していましたね。
11-28.jpg

今後もう少し、この場所での定点撮影を続けてみたいと思います。

あ、そういえばこの中央左よりの石碑は常陸宮華子さまのお手植えの御印です。
結構品格のある施設なんですよ。

R1052545sssaaa.jpg











2010/11/03

定点撮影11月2日

あれれれれ? なんだか紅葉は止まってしまっているようです。
すでに枯れ始めています。 やはり今年の夏場の猛暑の
影響でしょうか。 残念です。

_0018560teisssss.jpg
2010/10/26

定点撮影 10月23日

撮る位置が毎回ズレているようです。
常に逆光になる場所なので色々苦しいです。

_0018445tei.jpg
2010/10/22

定点撮影 10月22日

_0018414teisss.jpg
少し撮影ポイントがズレてしまいました。

赤い葉が増えているようですね。

きょうは本当に素晴らしい秋空です。
2010/10/20

定点撮影 10月19日

_0018266teisss.jpg

自宅近くのアイビー館。 去年見つけたのですが、ピークには真っ赤になっていました。
今年のピークまで追いかけてみます。
