2013/02/04

sapporo

_0023665sss.jpg

独りブラつく札幌は、目新しさも消えて、虚ろに何かを
探す自分が居る。



2013/01/28

小樽 島影商店

小樽にもっきりスタイルの居酒屋があると知り、矢も盾もたまらず、JRに飛び乗った。
宿も取らずに行ったのだが、当日予約で泊まってしまった小樽の夜でした。

_0023653sss.jpg
手振れ写真で申し訳ないです。
お店の名前は 居酒屋ざっかす。

 _0023649sss.jpg
ご覧の通り、日本酒好きには堪らない店構え。
もっきりスタイルとは言え、椅子テーブルもあり、女将さん手作りの
料理もあります。写真はありませんが、この料理も絶品の家庭料理。

 _0023651sss.jpg
由幾三さんの写真がありました。取材の裏話はファンであるオイラにとって
楽しい時間でした。

_0023652sss.jpg
何より、大将の話が良かったです、笑顔もね。
また行くよ、ざっかす島影さん^^

2012/12/22

札幌

_0023426sss.jpg
ここは札幌狸小路にあるビアホール。
僕はビールが好きというより、ビアホールが好きなのかもしれない。
真昼間から、種々雑多の人たちが大ジョッキを煽る。
紳士も、ご婦人も、インテリっぽい人も、そうでもない人も。
とにかく、デッカイジョッキを傾ける。
そして、何より楽しんでいる。
会話を、一人の時間を、料理を、そしてビールを。
ついでに紫煙もね。
そんなナリフリ構わないビール好きの人たちが好きだ。
 
_0023425sss.jpg
古いジョッキが並んでいる。
蓋付きのジョッキこそが正しいのだ。


_0023439sss.jpg
そんな昼間からのビールで街を撮る。
これこそ札幌の醍醐味ですなあ^^;

色々と仕事・イベントと重なって多忙な日々でした。
少し落ち着きましたのでブログを更新できると思います。

これからもよろしくです。



2011/02/12

札幌近景

色々とありました。

しかし、ここだけは継続させていくつもりです。

では、札幌市の近況写真です。

_0019999.jpg


_0020010.jpg


_0019960.jpg


_0019971.jpg


_0019978.jpg


_0019988.jpg


2010/12/16

otaru

_0019227ota.jpg


_0019234ota.jpg


_0019205ota.jpg


_0019210ota.jpg


_0019213ota.jpg


_0019217ota.jpg


_0019223ota.jpg


_0019224ota.jpg

小樽、オタル、おたる、& Otaru