2013/01/02

クリスマスの街角で

_0023470sss.jpg
R390GT1
しびれますなあ^^

_0023476sss.jpg
ル・マンでの380のロードバージョンでしたよね。
出場資格である一台以上の市販車、それがこのクルマです。

_0023472sss.jpg
そして、シルビアの240RS これも憧れのクルマでしたね。

場所は札幌ド真ん中の日産のショールームでした。

こういうカーディラーのショールームは夢がありますね。

2012/12/31

2012年 小樽 もうひとつの 「祈り星」

運河での流星を見た後、商店街を歩いていたら・・・・

DSC_4308sss.jpg

なんと! ここにも祈り星が!!

DSC_4310sss.jpg


小樽商大の学生たちの手作りイベントでした。

DSC_4313sss.jpg

使い捨て紙コップに100均のキャンドル、これなら誰でも何時でも何処でも
できますね。

輪が広がるといいですね・・・・
つうか、オイラもやろうかな♪


2012/12/31

2012年 10月

北海道は静かな年の暮れを迎えられそうです。
その反対に自分は何年来の体調不良・・・
今日の朝になって少し回復気味です。
なんと二日間アルコール無しという入院以来の出来事です。
普段の不摂生のせいでしょうかね。
来年は少しは体調を考えて行動します、若くはないですからね・・・・


ということで、今年を締めくくる出来事はやはり愛南町を訪れたことでしょうか。
DSC_3842sss.jpg
広がる島並みが堪りません、紅の豚を思い出すこの眺め・・・・



DSC_3834sss.jpg
そして鎮魂の心をそっと見守るように咲くコスモス。



DSC_3824sss.jpg
たくさん撮れた写真の中のお気に入りの一枚がこれです。
豚さんと、説明を受ける初老の紳士の眼差しがここの空気を現していませんか?



DSC_3760sss.jpg
最後は主役紫電改の写真です。
色々と撮りましたが、自分の主観として、この脚部分がかなり原型を保っているように見えました。
他の部分も修復の努力が垣間見えて素晴らしいのですが、
この脚部分には適いませんでした。 自分にはそう映ったのです。


さて、2012年、平成24年、昭和87年も残すところ14時間。
もう少し過去映像に浸りながらマッタリと新年を迎えるつもりです。

ひょっとするともう一度か二度アップするかも知れないので、
ご挨拶はまた後ほど。




2012/12/28

函館 五月

函館の夜です。

DSC_0206sss.jpg

DSC_0205sss.jpg

DSC_0180sss.jpg

色んな顔を持つ街、それが函館。


あ、小樽の記事が4拍手になりました。
ありがとうございます。
今日にでも続編をアップしますね。



2012/12/26

2012年 4月

4月は新しいカメラを導入した月でもありました。
最初は色が出せず苦労しました。
今はなんとかジャジャ馬慣らしを終えたところですかね。

DSC_0070sss.jpg


DSC_0033sss.jpg


DSC_0084sss.jpg

千歳川の遅い春の一日でした。


