2013/05/05

春の喜茂別

さて、間隔が空いてしまいましたが、雪月花廊のギャラリー製作ですが、
五月の1・2・3日で滞在でなんとか仮オープンに漕ぎ着けました。


DSC_5282.jpg

DSC_5284.jpg
まずは、柱を固定します。


DSC_5286.jpg
PBを貼って・・・
DSC_5289.jpg
ジョイント処理をして・・・ここまでで一日を費やしました。低温のためパテが
なかなか乾かず苦労しました。
廊下を行くトトさんの後姿です^^
DSC_5293.jpg


DSC_5301p.jpg
翌日は朝は快晴!!
となれば「今でしょ!」てなことで、作業中止で撮影開始。
ありましたよ、ご褒美が!!!!


DSC_5302.jpg
かなり中間を省いてますが、塗装と腰壁に廃材を張り
DSC_5305.jpg


ついに完成です。
DSC_5340.jpg
夢が叶いましたが、ここからがスタートなのかもしれません。

DSC_5341.jpg

最初のお客様は雪月花廊の看板娘、風子ちゃんです。
ホント可愛いです^^
DSC_5336.jpg

本当はもう少し滞在したかったのですが、来週また訪問の予定です。
皆様のお越しを心よりお待ちいたします。

DSC_5356.jpg

さようなら、尻別岳。
またな。




2013/04/29

春のスタート

ここは何処でしょうか?

setuDSC_0048.jpg

setuDSC_0051.jpg

setuDSC_0053.jpg

setuDSC_0057.jpg

スマホカメラなのでちょっと画像がイマイチですが、
ここは喜茂別町双葉の雪月花廊です。
26日仕事が終わってすぐ峠を越えてやってきました。
27日もお世話になってここに来た目的は・・・・・

setuDSC_0058.jpg

setuDSC_0059.jpg
この1・2年生教室をお借りして、拙の個人ギャラリーを開設していただける事に
なったからです!
その作業のスタートを来廊していたガッちゃんに手伝ってもらって
まずは現在の展示物を一時撤去させていただきました。

setuDSC_5216.jpg

setuDSC_5219.jpg

次回5月1・2・3日訪問して間仕切り壁を増設して、漆喰壁を塗りなおして
出来れは5月3日に仮オープンをしたいと考えています。

今後、雪月花廊のトトさん、カカさんには何かとお世話に成ろうかと思いますが
今まで以上のご厚情を心よりお願い致します。

この作業と写真の掲示が終了しましたら、別サイトのブログ立ち上げを検討しております。
ギャラリーの名称も考えなくてはならないし・・・
多忙な五月になりそうです。

2013/04/29

春の小鳥は・・・

DSC_0042.jpg

一度飛び立ったのですが、また戻ってきました^^;

お名前はキクイタダキです。まだ幼鳥です。
頭のテッペンを見てください。
黄色い冠のようなものがありますね。

成鳥になるとこの冠が菊のように大きく綺麗になります。
キクイタダキは日本最小の野鳥だそうです。

この後、水とビスケットを砕いて与えて外に放置しておいたら
いつの間にか居なくなってました。

もう帰ってくるなよ!

でも冠が綺麗に出来たら、また会いたいね^^

2013/04/24

春の訪問者

今朝、職場でいつもの外気温測定をしていた時でした。
パン! という音が二階の窓の辺りから聞こえたなと、思っていたら
空から何かが落ちてきました。
最初は枯葉かなと思うくらい、ヒラヒラと落ちてきたのです。
その正体は・・・・・コイツです。
ズームアップ画像でお届けします。

R1052620sss.jpg

R1052620sss-2.jpg

朝っぱらから・・・・・超癒されました^^

少し休ませて、水とエサを与えたら
自ら春空に飛び立ちました。

良い一日の始まりでしたよ^^





R1052620sss-3.jpg

R1052620sss-4.jpg

R1052620sss-5.jpg
2013/04/23

春のイミテーション

ここは千歳川の市街地最上流に架かる橋の橋詰です。

今日は気温17℃と、この春の最高気温を記録。
仕事帰りにクルマを飛ばしてここに狙いをつけ、
待つこと15分。

DSC_5183sss.jpg

どうです? 良い夕日でしょ?

よおく見ると・・・・キタキツネの親子と、
なんとヤマセミまで写ってるじゃございませんか!!!!

しかし、これらは全てイミテーション・・・・・

この橋に来るたびに首を傾げる景色なのであります・・・・