2013/08/11

夏の展示

雪月花廊のギャラリー「ツイン・リーフ」の展示写真を
更新いたしました。
DSC_7338sss.jpg

今回のテーマは「花」です。
桜から椿、雨竜湿原の花々まで、少し季節外れの写真ありますが
ご覧いただければ幸いです。
DSC_7331sss.jpg

今回は新しいマイカーのテストランを兼ねての訪問でした。
DSC_7325sss.jpg
燃費悪いです^^;


さて、いつもより沢山の車が止まっていた雪月花廊。
混んでるのかな・・・と思いきやカフェはガラガラ・・・
原因は新くんの野球チームの夏季合宿があったからでした。
DSC_7336sss.jpg

DSC_7332sss.jpg

子供たちは体育館で合宿。
親御さんたちはテントで大懇親会。
ビールの飲みっぷりの良いお母様方の写真は控えさせていただきますww

DSC_7339sss.jpg

井戸の傍には鉄線の花とコスモスが揺れていました。

ととさんの早いご帰宅をお待ちしているようでした。
ガンバレ! ととさん! 夏が終わっても皆が待っていますよ。


2013/05/28

「あなたの喜茂別・双葉・雪月花廊」

すっかりご無沙汰しておりました。
来月六日からのクラブの写真展、九日のイベント。
二十日のギターとのコラボイベント。
雪月花廊のギャラリーの仕込み。

そして、何より「あなたの喜茂別・双葉・雪月花廊」の開催と
撮影日の設定などで忙殺されていました。

先週の訪問で「雪月花廊」は五週間連続投宿となりました^^;

まずは、「蝦夷富士十景」をご覧ください。
全て、喜茂別町内から撮った羊蹄山です。

DSC_5966W4Psss.jpg
一本松が印象的です。

DSC_5705W4Psss.jpg
タカラ牧場の夕景です。

DSC_5928W4Psss.jpg
喜茂別川の河川敷公園の桜と。

DSC_5721W4Psss.jpg
喜茂別神社裏参道付近。

DSC_5618W4P-Rsss.jpg
タカラ牧場の売店に飾らせていただいてる写真です。

DSC_5599A4sss.jpg
尻別川上流です。

DSC_5936sss.jpg
喜茂別町役場近くの橋で。

DSC_5912sss.jpg
喜茂別神社。


DSC_5941sss.jpg

DSC_5950sss.jpg

これでもまだまだ別の顔を一杯持った喜茂別・蝦夷富士・双葉・雪月花廊です。
是非皆さんと一緒に撮影して、展示してみませんか?

合同撮影会は六月の22日23日、29日30日の土日で四回を予定していますが参加者数で
いずれかの日がキャンセルになるかも知れません。
いずれも午前10時に雪月花廊集合、ランチ後、午後撮影して自由解散とします。
参加費はランチ・コーヒー付きで1200円、移動は各自車両となります。
展示会は七月四日から七月月末までを予定しています。

どうかお気軽にご参加ください。プリントや展示の方法などはお手伝い致しますよ^^

申し込みはこのブログ若しくは直接に雪月花廊までお願いします。

次回は千歳写真集団の展示会をお知らせします。
六日から十六日までですが、九日にイベントを開きます。
詳細は次回までお待ちください。




2013/05/15

『あなたの喜茂別・双葉・雪月花廊』

ツインリーフのオープン企画として第一回の『あなたの喜茂別・双葉・雪月花廊』を
下記の要項で計画しております。
正式決定の際は改めてご案内致します。

DSC_5430.jpg
雪月花廊のまた別な顔がここオープンテラススペースです。
陽光の溢れる午後にここでビールを飲んだら最高の癒しが
待っています。



DSC_5433.jpg
雪月花廊の雨上がりのグランドです。
ここにはフォトジェニックな場所・空間・季節が沢山あるのです。
皆さんの感性で撮った写真を展示してみませんか?



DSC_5450.jpg
旧双葉小学校から車で15分も移動すると、そこには別世界の自然や
農村風景が溢れています。
十勝や、道東とは一味違う農業の現実が見えてきます。
そんな余り知られていない景色を発掘するのもこの展示会の
楽しみの一つだと思っています。


ということで、展示会『あなたの喜茂別・双葉・雪月花廊』は
写真コンテストではなく、この地域を再発見しようという
イベントです。

日程としては来月6月の22・23日と、29・30日を
合同撮影会とし、七月の第一週から展示をしたいと考えています。
もちろん、合同撮影会のみならず、お好きな時に撮っていただいても
結構です。
写真サイズはA4か2Lで、より沢山の写真を展示したいと思います。

まだ企画段階ですので詳細が決まりましたら
改めてこのブログと雪月花廊のブログにてご案内致します。

2013/05/14

グランドオープン

ついにグランドオープンです!
雪月花廊 旧双葉小学校1・2年生教室を改修したギャラリーが
「ツイン・リーフ」〔双葉〕という名称で展示を開始しました。
入り口はこんな感じです^^
DSC_5444.jpg

ドアを開けてみます。
DSC_5445.jpg

ここ、ツイン・リーフは様々なアーティストが利用可能なギャラリーとして
開設することとしました。利用方法などはブログコメントでお尋ねください。

さて、入ってみます。
DSC_5446.jpg

現在は当面のあいだ、わたくしの写真展『夕張物語』を開催しておりますが、
ご要望があれば、ここを期間限定ですがギャラリーとして使用可能です。
是非、ご検討ください。

DSC_5447.jpg

もう、早速お二人のカメラマン・カメラ女子がお尋ねくださいましたよ^^
DSC_5449.jpg

第一回の企画として、合同写真展を計画しております。
写真展のタイトルは『あなたの喜茂別・双葉・雪月花廊』!!

詳細は近日お知らせ致します。


