2013/09/04

道北ふらり旅その5

DSC_7464sss.jpg

DSC_7468sss.jpg

DSC_7472sss.jpg

最北のマチで見つけた異国情緒。

稚内はやっぱり国境の町だった。

2013/09/03

道北ふらり旅その4

増毛町 国稀酒造

DSC_7561sss.jpg

DSC_7540sss.jpg

DSC_7543sss.jpg

DSC_7550sss.jpg

DSC_7556sss.jpg

増毛町の雑貨商だった本間泰造が呉服商となり、そののち様々な事業に成功を収め
豪商とまでよばれた。

その事業の一つが酒造業。

その酒 「国稀」 には増毛の原点と盛衰の匂いがする。


2013/08/27

道北ふらり旅その4

DSC_7519sss.jpg
オトンルイ風力発電所
2013/08/21

道北ふらり旅その3

北上を続けます。

気になる駅があったので寄ってみました。
DSC_7391sss.jpg
なんと素晴らしい駅名でしょうかw

DSC_7388sss.jpg
踏切が警告音を鳴り出したので列車の接近を知りました。

DSC_7389sss.jpg
随分早いと思ったら・・・
通過車両でした^^;
でも、シャッターチャンスはバッチリでしょ?

DSC_7390sss.jpg

さて、北を目指す旅はまだまだ続きます。


2013/08/19

道北ふらり旅その2

ここはどこでしょう。
とても異国情緒に溢れていますね。
DSC_7374sss.jpg

DSC_7380sss.jpg
ここは道の駅「美深」の裏にある公園です。

DSC_7382sss.jpg

ここにも武四郎の足跡がありました。
DSC_7385sss.jpg


DSC_7387sss.jpg

JR函館本線がとんでもないことになってますね・・・・
当初、今回の予定はJRを使った道南の予定でした。
もし、あちらに行っていたら・・・・

それはそれで面白い写真を届けられたかもしれませんが、
被害に合われた方々の事を思うと、そんな雑念は吹き飛びますね。