2015/06/25

自分で限界をつくっていないか

NIK_4023sss.jpg

『自分で限界をつくっていないか』
これも某家電メーカーの創始者のお言葉。

自分で限界を作ると、それ以上にはなれない。
常に高い目標を持ち挑戦し続けてこそ大きな成果が上がるし
自らの成長もある、と結んでいる。

確かにそうなのであろうし、経営トップは社員にそれを望むのだろう。
両方を経験した自分からみると、この言葉を発する経営トップは凄いと思う。

何故なら、自らを律しなければこの言葉は発せない、いや自分は言えなかった。

更に言うと、真に社員の幸せを願っていなければ、この言葉は出てこない。


写真は小樽の某スパゲッティー(パスタ屋ではない)屋さん。
学生時代にタイムスリップして、ナポリタンを頂きました。
粉チーズかけーの、タバスコどばどばでね。




コメント

非公開コメント