--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/27

今日は『桜の日』。

3月27日は『桜の日』だそうである。

「散る桜 残る桜も 散る桜」

通説として良寛の辞世の句だそうだ。

最近では、映画『男たちの大和』の中で反町隆史の台詞として有名になった。
しかし大戦下の軍人達にとっては、本当に今日『散る桜』だったり、
明日がないかもしれない『残る桜』だったであろう。
合掌。

DSC_0176mono.jpg


DSC_0129mono.jpg
映画『連合艦隊』の空母瑞鶴B1F。
擦り切れるくらいDVDを見ました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

誘導灯確認! 着艦します。

e-168はじめまして e-317

初っ端より,コチラの洒落にお付き合い頂きまして,
ありがとうございます。
途中 愛媛 愛南への無線連絡が功を奏したのか?,
非常に気持ち良く 訪問することが出来ました。(^^)

これより以後, よろしくお願いいたします。

丸亀飛好隊 隊長 キバシガラスより 挨拶終り。(^^)

着艦フック確認、ヨーシ。

って、普通に滑走路に降りてねw

こんにちは

「連合艦隊」良かったですねー! 名作です!
私の中では、「男たちの大和」同様、泣ける秀作!
主題歌の「群青」は、カラオケでよく歌います v-222

空を~♪ 染めてゆく~♪

今度、一緒に歌いましょうww

途中で、いつも泣いてしまうんですよ・・・・・・
