--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/18

猫相 ミィちゃんの場合。

猫、とは言っても色々います。

まあ、山猫・泥棒猫・招き猫・吾輩は猫・借りてきた猫・江戸屋猫八、子猫の類は除いて・・・。
三毛猫、黒猫、よもぎ猫、白猫などの柄(?)による分類として色々あるようです。

で、縁起物として、四つ白足袋・八割れ・かぎ尻尾というのがあるそうで、
それぞれが縁起が良いと言われているそうです。


で、うちのミィちゃん。

なんと三つとも揃ってました。


NIK_0283sss.jpg

まず、四つ白足袋。 後ろ足は若干ブーツ気味(笑)


NIK_0272sss.jpg

かぎ尻尾。 本当に途中で曲がっています。
最初は奇形かと案じましたが、遺伝として普通にあるそうです。

NIK_0273sss.jpg

そして、八割れ。 これは鉢割れと捉えて縁起が悪いとという説もあるそうですが
どう見ても漢字の八ですよね。
まあ、鼻のホクロはご愛嬌で^^;

とっちにしても親バカの目線ですが(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

