2010/04/01

奇跡のラーメン屋

残るには理由があるのだろう。

「奇跡のラーメン屋」であった。
R0013848ccc.jpg
珍来。 赤平市大町(残念、本町なら完璧だったのにw)

奇跡のパーツは電話も。飾りではありません、現役の電話です。
店が出来て50年だそうだが、その時この黒電話を持ってきたので
この電話は50年以上のシロモノ・・・・・
残るには理由があるのだろう、二回目。
R0013834ccc.jpg

見てください、この店内・・・・
奇跡です。
残るには理由があるのだろう、三回目。
R0013832ccc.jpg

灰皿、マッチ、ラーメン胡椒。 奇跡です。
残るには理由があるのだろう、四回目。
R0013841ccc.jpg

ええ、ナマラうまかったです。
カウンター越に真っ白なラードを見たんですが、
奇跡的な白さ、でした。
残るには理由があるのだろう、五回目。
R0013844ccc.jpg

うまいラーメンにはレンゲは要りません。
ドンブリ持ってクチ付けて、ズズーッです。

いやーーーとにかく、教えていただいたタヌさんに感謝です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

珍来さん、残るには理由があるんですよね!
ラーメン、よかったですか。 そう言っていただけて嬉しいです。 他のメニューにもこれから挑戦していきます。

それにしても、写真の雰囲気最高ですね。
電話が黒だったのを見落としていました。メニュー表は、ワタクシも見とれてしまいました。美しいですよね・・・

Re: タイトルなし

栗沢本町→三笠市本町→赤平市本町→歌志内市本町→芦別市本町
中富良野本町→富良野市本町(もとまち)→夕張市本町と、
巡ってきました。
芦別の本町はすごく変なところにあって写真にならず、「ひる川」の
蕎麦だけいただいてきました。

ま、順次アップしていきます。

では。