2010/08/17

道南ぐるっと800キロ 出来事シリーズ

特別、北島三郎が好きなわけでもないのですが、地域が一体となっているイベント
見るのが好きなんですね、きっと。
で、知内温泉を予約したあとにこのイベントを知りました。
当然行かねばなりませんw

_0016396s.jpg

五時ごろに会場入りしたのですが、もう既にこんな状態です。
前のほうのステージ前はすでに満員。何時から座っていたのでしょうか。
_0016398s.jpg

大人、子供混ざっての盆踊り。
しかし、いつまでたっても北海盆歌がかかりませんし、振り付けも微妙に違います。
やっぱり空知・石狩育ちの自分には盆踊りといえば北海盆歌なのですが、
道南は違う文化圏のようです。
_0016406s_20100816072245.jpg


ステージは遥か遠くでしたが、楽しいひと時でした。
_0016419s.jpg


ラストは花火大会。
すぐ近くが発射場なのでスゴイ迫力でした。
_0016427s.jpg





コメント

非公開コメント

旅行に行って、こういう地域と一緒にイベントを楽しむのはいいですね。
お食事はどこで食べたんですか?
すっごく気になるし^^

さくらさんへ。

おはようございます。

> 旅行に行って、こういう地域と一緒にイベントを楽しむのはいいですね。
そうですね。観光地・史跡めぐり・町ブラブラもいいですが、
元々マンウオッチングが好きなみたいで、イベントは最高の場所ですね。

> お食事はどこで食べたんですか?
> すっごく気になるし^^
歌謡ショーの会場内で済ませました。
焼きウニ・ホタテ・焼き鳥(知内高校ブース)・おでん・焼きそば・
ビール五杯といったところですw
旅館の料理より割高ですww