--/--/--


2010/08/19

道南ぐるっと800キロ 函館観光シリーズその1

着いた日、13日の夜は久々に夜景を見に行こうということになり
その前にいつもの煉瓦亭に繰り出しました。
今回のメニューは「いか刺し」「まぐろの中落ち」「焼きトマト」「ハラス焼き」に
エビスビール。
_0016270s.jpg

女将さんです。いつかのゴールデンウイークでは宿まで紹介していただきました。
無謀にも連休に予約無しで函館入りしてしまったときの出来事でした。
助かりました。
_0016271s.jpg

函館山へはタクシーが便利なんですが、やっぱり電車がいいです。
車窓から街を眺めるだけで幸せです。
_0016288s.jpg


ロープウェイからの夜景です。
ピークの時間だったせいか帰りは30分以上またされました。
_0016307s.jpg

麓の南部坂途中の「南部坂」というお店でビールの看板に引っかかってしまいました。
初めてのお店せでしたが大正解でした。
_0016328s.jpg

コメント

非公開コメント

