2010/12/02

僕の町の50年前 その6

いま、少し大きな地震がありました。 震度3でしたが
久々の恐怖でした。


9.jpg
国道36号線。通称サブロク。 右角がいまの浅沼皮膚科さんの前あたりですね。
火事でなくなった酒屋さんの建物もみえます。
歩道がまだ出来上がっていません。
この界隈、錦町は国道の整備とともに一時は街の中心街になりつつありました。


21.jpg
サンロード商店街の国道側あたりでしょうか。
パチンコ屋さんは行ったこともありますw となりの足場ヤグラのあたりは
いまは10階建てのマンションの場所ですね。




26.jpg
この写真、大好きなんです。
なんとも言えない憂愁に溢れています。 日差しが堪りません・・・・
場所は、この小さな用水路から新川通りのどこかではあることは確か
なのですが、はっきりしません。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

土埃の匂いがするようです(^o^)
胸の奥底がきゅーってなりますネ。。。


iscatさんへ。

> 土埃の匂いがするようです(^o^)
> 胸の奥底がきゅーってなりますネ。。。

そかー・・・・・そうですね。

土の匂いか・・・・

いい言葉をいただきました。

ありがとう。