2010/12/04

入選しました。

愛用のリコー製 GRD3。 そのリコーが『とっておきPhoto大募集』と
称してコンテストを開きました。
昨日、入選の報が届きました。 展示の方法は販売店(ヤマダとかキタムラ)とかの
展示カメラの側にアルバムとして置いておくようです。
もしカメラ販売店に行きましたらリコー機の展示場所を覗いてみてください。

R0012871.jpg

展示は今月中旬からのようです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

入選おめでとうございます。
この写真、素敵だったので覚えていましたよ。

おめでとうございます!

ご入選おめでとうございます。
ヤマダデンキが近くにありますので
展示期間がきましたら見に行きますね v-222

さくらさんへ。

ありがとうございます。

どんなコンテストでも入選は嬉しいものですね。

自分の写真が店頭で見られるなんて夢のようです。

ますます、GRDで頑張ろうと思います。

撃墜王ナガモト さんへ。

ありがとうございます。

全てのヤマダで見られるかは不明なんですよ。

展示されると良いのですが・・・・

おめでとうございます!

メーカーの見本?に採用されるなんて凄いですね!
私は市内キタムラで拝見したいと思います。
そして店長へ、友達だよと自慢したくなりました。

ヤマダ電機に行ったら見てみます(≧▽≦)
おめでとうございますー!!!

ありがとうございます。

> ヤマダ電機に行ったら見てみます(≧▽≦)
> おめでとうございますー!!!

でも・・・・・・・・・・・・・・

近くにヤマダ、ないべやwww

失礼ww

ありがとうございます。

> メーカーの見本?に採用されるなんて凄いですね!
> 私は市内キタムラで拝見したいと思います。
> そして店長へ、友達だよと自慢したくなりました。

いえね・・・・GRDは千歳のキタムラから買ってないのですww

店長はいいひとだけど、融通がきかないでしょww

突然ですが・・・

こんばんは。 ご相談があります。
『誉エンジン』の縮小模型って作れないですか?

私のブログで6日に記事をアップする予定なの
ですが、作っていただける方を捜しています。

予算は10万しかありません。
予算に見合う大きさ、グレードで良いのですが。
ご意見をいただければと・・・。

Re: 突然ですが・・・

すごいミッションですね。。。。

予算からいえば原寸大がまっとうでしょうが
そうなると、レプリカ的になりますでしょうし・・・

まさか1/12以下という訳にもいかないでしょうし・・・・

完成品を評価するぐらいしかオイラには出来そうにないですね。。

う~ん、やはり難しいですかー。
パーツを一つ一つ作るわけにはいかないので
外観だけでいいかなと思っています。

1/3とか1/4くらいで展示用です。
モデラーの方にお願いしたいのですが、
たぶん仕上がりを思うと受けたくない話でしょうか。

撃墜王ナガモト さんへ。

作る方に必要な要素を考えてみました。

1.誉エンジンの資料(写真や実物見学)が豊富であること、または
 そのことについて潤沢な情報提供者がいること。

2.木製・金属製を問わずフルスクラッチとなるので、相当な技術を
 持ち合わせていること。

3.予算はあってないようなものなので、そこに囚われない度量のあるかた。

結論として、『帆船モデラー』に『豊富な情報提供者』とスクラムを
組ませて、熱意をもって交渉する。

これしかないかな・・・・・・

おはようございます

ご意見、大変参考になりました。
1の項目は、何とか力になれても 2と3の項目が
高いハードルですよね! (苦笑)

12日の愛媛零戦搭乗員会にモデラーの方も
参加いたしますので、メンバーにも聞いてみます。
かなり難しそうですね。 有難うございました!

撃墜王ナガモト さんへ。

むかし、交通博物館にあった富士重工にあるといわれている
誉エンジンは現存しているのですよね?

それをお借りすることが出来れば、1/2ぐらいのスケールなら
木製・一部金属パーツでクランク内部の再現は無理でも
プロペラ軸の回転ぐらいは可能なのかもしれませんね。

借りることが無理でも写真を撮ったりスケール確認をして
製図まで漕ぎ着ければかなり良い物ができそうですね。