--/--/--


2010/12/29

2010年を振り返って。 その3-2

R0013284sss.jpg
カウントナンバー3284番。3月20日。場所 旧プロバンス。
クラッシックギタリスト竹形さんと写真のコラボが開催できた。
これが後の異ジャンル合同展に繫がったのである。
しかし、この写真よおくみると真ん中から左右が違うコントラストに
見える不思議な写真なのだ。


R0014766sss.jpg
カウントナンバー4766番。4月25日。場所 千歳市民ギャラリー。
この五人のうち三人が同級生というなんともアットホームな展示会ではあったが
そのレベルは中々のものであったし、市民の評価も高かった。
特に拘った展示方法については絶賛をいただいた。
素晴らしい施設なのだから、もっと活用されるべきであろう。
今年はここで三回の展示、プロバンスで二回の展示と合計五回になった。
さて、来年はどうなることか。


R0014651sss.jpg
カウントナンバー4651番。4月22日。場所 自宅にて。

イベントというかエポックメイキングなこととしては、この紫電改のジオラマは
忘れられない出来事であった。
どんな出会いだったかは定かではないが、愛媛県愛南町にある『紫電改展示館』の
管理をしている「撃墜王ナガモト」氏との出会いは色んな意味で素晴らしいことだった。
その縁からこの1/72のジオラマを寄贈展示していただくこととなった。
モデラーとしては至福の極みである。
調子に乗って申し出た1/144のジオラマも年内には愛南に届くはずである。


その3の項、終了。





コメント

非公開コメント

初めまして。Gajosanのブログからやってきました。登別出身のYOYOKAKAです。写真すばらしいですね。
私も写真は好きですが、どちらかというと、質より量みたいな感じになっちゃってます。
これからもちょくちょくお邪魔します。

Re: タイトルなし

YOYOKAKAさん、はじめまして、こんばんわ。Gajosanさんのブログは
素晴らしいですよね。 隣町の千歳在住です。

登別は富浦がすごく気になるし、好きな漁村です。

これからもよろしくです^^


