2014/05/17

樹の貌 その2

おかげさまでギャラリースノーペーパーは順調に来場者をお迎え
しております。
さすがに平日の日中は訪れる方も少ないですが。

今日明日は朝から在室しておりますので、皆様のお越しをお待ちします。

さて、樹の貌シリーズですが、これを作品としてまとめる方法を検討しています。
普通の展示ではツマラナイですよね・・・
アイディアはいくつかあるのですが、時間がありません(言い訳?)

では今日は二回目です。


ハルニレでしょう、たぶん。
NIK_4689harunire.jpg
『春の日に』



アオダモですね。
NIK_4685aodamo.jpg
『斑紋』



申し訳ない・・・・不明です。 かなりの老木でした。
NIK_4644shuumatsuki.jpg
『終末期』



イタヤ
NIK_4641bonsai.jpg
『 bonsai 』


シラカンバ
NIK_4670shirakaba3.jpg
『いつくしみ』


実は、樹の名前はネットで検索しているのですが、樹皮に拘ったページが少なくて
判別に苦労している訳ですが、今後は葉の様子とか、枝振り、全体像も一緒に撮っておけば
検索が楽になる事がわかりました。

ますます植物図鑑になりそうですが、「見せ方」を工夫して一つのアートとしてみたいと画策中です。



コメント

非公開コメント