2017/09/25

トトさん逝く



白い花が並ぶ喜茂別町双葉の雪月花廊・・・・
廊主、トトさんこと今関安雄さんが旅立ちました。
61歳、少し早すぎます。 もう少し頑張って欲しかった・・・・・いや、
充分に頑張ったんだよね。

想い出は尽きません。
この7年間、自分も色々とありましたが、トトさんも波乱だらけ。

カカさんの心労は如何ばかりだったのか。

今はひたすらご冥福と、子供たち三人の幸福を願うだけです。


2017/09/22

ナイコンFE2 復活


去年、探していたFE2をヤフオクで見つけてゲットしたのがこのボディ。かなりのナイスコンディションでした。

でも・・・・レンズに良いのがなくて、やっと手に入れたのが3.5の28mm

_0026545sss.jpg

フィルムは当然のトライX。もう気持ちはタイムマシーンに乗って35年前^^;

_0026549sss.jpg

究極の幸せです。

後は・・・・・何を撮るかですね。


2017/09/19

台風一過




トンボたちも大変だったでしょうね。




2017/09/18

支笏湖の早い秋

NIK_7229sss.jpg


ナナカマドが少しずつ色づき始めています。

このベンチでお弁当食べたら美味しいでしょうね。


2017/09/17

稔りの秋



千歳市郊外。

ランダムに植えられた花々は農家の方の遊び心でしょうか。
おもわず車を止めてしまいました。

2017/09/17

台風18号



九州、四国が大変なようですね。
北海道も明日は大荒れの予報。

それにしても立派な歯ですなあ。



2017/09/15

また撃ちましたね、北朝鮮。



本当は何処を狙っているのでしょうね・・・・
国内有数の航空自衛隊の基地と隣の恵庭市と合わせると国内最大の
機甲部隊を有する千歳市は、間違いなくターゲットの一つなんでしょうね。


白老沿岸の秋の風物詩、サケの一本釣りの光景です。


2017/09/11

日暮れが早くなりました。



白老町アヨロ岬の夕暮れ。




2017/09/04

ミィちゃん

NIK_6363sss.jpg


久々登場のミィちゃん。すっかり大人になりました。
厄介なのが約月に一度の「さかり」。

でも仕方ないと諦めていますが、避妊にはなんとなく及び腰です。

「さかり」真っ最中に取るお得意ポーズの床ベッタリ・お尻持ち上げポーズ中のミィです。

2017/09/02

茜空


続きを読む